スニーカー

ジムでの筋トレにおすすめするシューズ【NIKE好きが推薦する】

ジムでの筋トレにおすすめするシューズ【NIKE好きが推薦する】

ナイキ メトコン シリーズ

ナイキ メトコン 5 メンズ トレーニングシューズ AQ1189-002

【5%offクーポン(要獲得) 10/30 0:00〜23:59】 【送料無料】 メトコン 5 トレーニングシューズ [サイズ:26.5cm] [カラー:ガンスモーク×ブラック×ウルフグレー] #AQ1189-010 【ナイキ: スポーツ・アウトドア フィットネス・トレーニング シューズ】【NIKE】

ウエイトトレーニング(筋トレ)はもちろんのこと、最近流行っているクロスフィットトレーニングなど、さまざまななアクティブトレーニングにも対応しているトレーニングシューズです。

シューレースの内側と外側部分の両方に付いているFlywireというケーブルが足をしっかりフィットして安定感のあるトレーニングができます。

地面に接地する部分がとてもフラットな構造になっていいるので地面との一体感がすごく感じることができます。

ソールはかかと部分が硬く、前足部が柔らかい柔軟なクッショニングで作られているのでダッシュや短距離のランでの使用も可能です。

瞬発力の必要なトレーニンングから持久力の必要なトレーニングまで、オールマイティーに使用したいと思っている方にはおすすめです。

ナイキ エア マックス アルファ トレーナー 2

ジムでの筋トレにおすすめするシューズまとめ

今回はジムで筋トレ(ウエイトトレーニング)をする時におすすめなNIKEのトレーニングシューズの紹介をさせてもらいました。

恥ずかしながら、僕も昔はランニングシューズで筋トレをしていた経験があり、いくら筋トレをやっても重量が上がらない効率の悪いトレーニングをしていました。

同じ時間を使ってトレーニングをするなら効果的なトレーニングの方がいいですよね。

用途に合ったシューズでトレーニングをすると、今まで上げることが出来なかった重量を上げることができたり、トレーニングのパフォーマンスが向上することを身をもって感じることができますよ。

よかったら参考にしてみてください。

1 2 3